2016年4月8日金曜日

円高・株安進行中(>_<)

今年に入ってから、金融不安が増しています。
原油安、中国不安に加え、日本のマイナス金利の影響などで、
円が買われ、ドル安円高が急に進みました。
円高に伴い、日経平均株価が暴落しています。
外国人が日本株を売りたたいているようです。

 この円高・株安により、株主は大きな含み損をかかえてしまいました。
国民の年金を運用している機関も莫大な含み損です。
将来、年金支給に影響が出なければいいのですが・・・

私も少々株式投資をしています。
国家戦略であるNISAが始まり、投資家の仲間入りをしました。
最初はアベノミクス効果で株価はグングン上がっていきました。
ところが、秋頃から少しずつ下がりはじめ、
今年に入ってからは大暴落の日が増えるようになりました。

多分、中高年の多くの方が、株式投資をしていると思います。
投資信託による投資も多いのではないでしょうか?
老後の資金の足しにと始めた投資が減ってしまうという
大変心配な状況になってきました。

安倍政権もこの危機状態を何とか支えてほしいものです。
参議院選までには何かの政策が行われると思いますが・・・
一億総活躍社会実現のためにも、デフレから脱却し、
強い日本経済を推進していって欲しいと思います。

0 件のコメント: