2016年4月29日金曜日

GWがやってきた

いよいよGWが始まりました。
気候もいいし、お出かけシーズンですね。
新幹線や空港、高速道路は大混雑のようです。
 
でも、
熊本地震の被災者の方のことを思うと、
あまり浮かれてはいられませんが・・・

私は今年のGWはお出かけ予定はゼロです。
体調が良くなくて、断念しました。

昨年までは、カメラ片手に国内を回りました。
一人旅もOKなタイプなので、お気楽です。
かえって、女性のグループで旅行すると、
余計な気づかいをしなければならず
ストレスに感じることもありました。

今年のGWは家でパソコンやテレビ、読書、
お花の手入れぐらいでしょうか。
でも、意外に楽しいものですよ。
  
ひょっとしたら、体調が良くならない限り、
これからもお出かけはできないかもしれません。
残念だけど、仕方がないですね。

世の中には、GW中お仕事を頑張らないといけない
人たちがたくさんいます。
サービス業に多いですね。
ご家族と出かけられないから、ちょっとお気の毒。
でも、かき入れ時ですから頑張ってください!

それにしても、昨日の日銀黒田総裁の発言で
円が急騰し、株価が暴落しました。

GWという市場の休みがますます裏目に出て、
円高が進行しています。

5月2日月曜日は連休の谷間の取引ですが、
な~んか悪い予感がしています。
外資が強烈な売りを仕掛けてきそうです。

為替介入もなかなか難しいとのこと。

日本が外資に食われる・・・

7月の選挙までに
何とか為替や日経平均も戻ってほしいです。

弱小個人株主、
いわゆる「竹やり隊」としては(^^;)

0 件のコメント: