2016年5月25日水曜日

今日は出す金の日(^^;)

今日は、「4週間目にこんにちは~」でお馴染みの
ダ〇キンの交換日でした。
もうかれこれ、25年近く
ハンディモップをレンタルしています。
4週間で810円です。

こんなに長く愛用しているのは、
品質だけでなく配達の方が良い方で、
引っ越ししてもずっと同じ方が来てくれています。

4週間ごとに少しお話しできるのが楽しみで・・・
25年も経てばお互い歳を取りました(笑)
彼女は70歳くらいだと思いますが、
本当にお元気です。

病気がちの私は、なかなか外出できないので、
こういった外からの風はいいですね。

でも、彼女曰く・・・
最近では解約が増え、新規がなかな取れないそうです。
安い物や便利なものが巷に増えたからだと。

デフレや高齢化で皆が節約するため、
少し高めのものは断捨離していくということですか・・・

品質よりも値段というのが現実ですね。

レンジフードフィルターなどでも、ネットで調べると
同じ機能でかなり安いものが出ています。
中間マージンがいらない分、安いのでしょう。

ネットなどは広告だらけですよね。

何とか物を売りたいという業者の焦りが
見え隠れする今日この頃です。

4、5月は固定資産税や自動車税など
いろいろな税金の支払いが目白押しでした。

これで消費税の増税が導入されたら、
庶民はたまったものではありません。
延期にはなる気配ですが、結局はやるでしょ?
その前に、日本の景気が良くならないと・・・

入る金が少なくなるのに、出す金は増えるばかりでは
不安が増し、社会も不安定になります。

安倍さま何とかしてくだせ~
舛添ちゃん、せこいズルせんといて~

今日は出す金の日でした(^^;)
ダ〇キンさん、変換してごめんなさい。
これからも使い続けますからお許しを🙇






にほんブログ村 シニア日記ブログ 平凡シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント: