2016年12月13日火曜日

DQNな「おでんツンツン男」

不衛生行為を動画配信するDQN(非常識人)

コンビニおでん(出典:Naverまとめより)
(出典:矢印素材)

テレビのワイドショーで
「おでんツンツン男」について取り上げていました。

「おでんツンツン」とは、
おでんのつゆの中に指や手を突っ込む行為です。

「おでんツンツン男」は
コンビニのおでんの中に指を突っ込んだ動画を
配信していました。

このような非常識・反社会的行為をする人を
ネット用語でDQN(ドキュン)と言うそうです。

最近、DQNな人の動画がよく問題になりますよね。
お店の冷蔵庫の中に入ったり・・・

以下にネットに流れている文章を
そのまま貼り付けます。

コンビニエンスストアで不衛生行為に及び、
その動画をInstagramに公開した男性がいる
との情報が、読者から寄せられた。
男性は、レジの前に置かれた器に手を入れて、
「触っちゃう」「つんつん」などと 言いながら、
おでんを指で立て続けにつついた。
動画の冒頭には、
男性の行為を笑顔で見守る女性店員も映っている。
店員の胸にはネームプレートがついており
名前も判明。
男性は、鍋の中のおでんを
「全部買いました。」と書いているが、
店員が素性を明かした上で
不衛生行為の撮影に協力し、
その動画が公開されたとい うのは前代未聞だ。
男性は、過去にもスーパーマーケットの店内で
購入前の総菜を投げ合い、その様子を
撮影した動画を公開していた。

どう思いますか?
非常識行為とともに食べ物を粗末に扱っていますね。
そんな動画を配信して面白いのでしょうか?
炎上を狙っているのかな。

後日、この男の母親が
テレビ報道で気がつき店に謝罪しました。

愛知県常滑署によると、豊島容疑者(28歳無職)は
11月28日午前0時5分ごろ、
店内のおでんケースに指を数回入れ、
おでん8個(730円相当)を
売り物にならない状態にしたほか、
店側におでんの廃棄やケースの洗浄をさせるなど、
業務を妨害した疑いがあるとして
威力業務妨害と器物損壊罪の疑いで逮捕されました。
店員さんは、怖くて言うなりになっていたようです。

こんな事件を知って、
コンビニの「おでん買う気なくなった」人多いのでは?

スーパーのオープンになっているお惣菜や
レストランのバイキング、パン屋さんなども
同じように危険ですね。

食品がオープンになっているので
不衛生なことや異物を混入も簡単です。

ひょっとしたら、わからないところで
何か不衛生な行為を楽しんでいるDQNも
いるのではないかと思っています。

グリコの異物混入事件は記憶にあります。
こちらはオープンではなかったけど
混入されてしまいました。



意図的でなくても気になる非常識行為

以前、安くて新鮮さが売りのスーパーに
よく通っていました。

入口にお惣菜コーナーがあり
その誘惑に負けてしまうように
うまく作られていました。
オープンな惣菜もたくさん並べられていました。

私も時々、コロッケなどを買っていました。

ある日、その総菜コーナーのところに
おばさんが立っていました。

その時、あろうことかそのおばさんは、
惣菜に向かって「ハックション」・・・
マスクもなく爆音のクシャミでした。

続けて、3回のクシャミ (>_<)

そして、何事もなかったかのように
立ち去って行きました。

「汚いなぁ・・・(~_~メ)

どういう神経でわざわざ惣菜に向かって
クシャミなどするのでしょう・・・

それ以後、そのスーパーのみならず
オープンな惣菜は買いたくなくなりました。

考えてみたら、
大勢が行き交う店内には
見えないほこりや菌も多いわけで、
やはり蓋もないバイキング形式の食べ物は
ちょっとと思ってしまいます。

以上のように
だれでも触れられるような食べ物が
いろいろな不衛生で危険な状況に
置かれていることを考えると
お店もかなり気をつけていかなければと思います。

それにしても、このDQNな「おでんツンツン男」
お仕置きしないといけないですね。(-_-メ)



     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村



4 件のコメント:

ヒマジン さんのコメント...

不衛生なのは勿論ですし、その傍若無人の
振る舞いは不愉快の極みですね。

スーパーでのおばさん、コンビニでは若者
職場ではセクハラ・パワハラのオジさんが
沢山いるし、世の良識はどうなってしまうのでしょう。

爺・婆の老害も同様のものですね(自戒)

すみれ さんのコメント...

ヒマジンさん

非常識な行為が動画で面白がられる世の中になってしまいましたね。
人を不快にさせ、商品やブランドに損失を与えるひどい動画はやはり犯罪だと思います。

神田ももたろう さんのコメント...

このニュース、私もネットの記事で知りました。

きっと、今だけじゃなく、昔も大勢いたんでしょうけど、
昔と違って、公になっているのが興味深いです。
DQNは、自らの意思でそれらをSNS等に公開している
のがDQNたるゆえんかなと。破天荒なエピソード!とでも
思って、誇っているんでしょうかね。

怒りしかわかないですよね。

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

昔は、お店にオープンな食品が多く並べられていたので
お客さんやその子供が平気で触っていたような。
手でパンを触って、戻したり・・・
今は動画で公開することに興奮するのでしょうね。
ホント、怒れてきます。