2017年8月30日水曜日

夏の疲れかな。

毎日「かゆみ」や「むくみ」が出てきます。

この1ケ月間くらい、毎日体のどこかに
かゆみが出て困っています。
特に夜や早朝に。

どちらかというと下半身に多く、
ひどい時はじんましんが盛り上がって
かゆくて・・・

抗ヒスタミン剤を飲むと2時間くらいで消えます。

それと、毎朝手にむくみとこわ張り、
全身に慢性の筋肉痛もあらわれ・・・

夏の疲れが出る時期ではありますが、
もう2か月以上も続いているので
他の要因もあるでしょう。

自宅での辛い介護の末母が亡くなって
その疲れやほっとした気持ちや
いろいろなものが重なっているともいえます。

女性ホルモンの減少による「むくみ」や
筋肉の痛みでもあると先生に言われました。

ばあさんになると落ち着くそうですが・・・

喘息のピークフロー値も少し下がってきているので
あまり良い具合ではないですね。

近々血液検査しないとまずいですね。

北朝鮮からはミサイルが飛んできて
日本上空を通り過ぎて大慌てしているし、
何だか落ち着かない夏の終わりです。

季節の変わり目には
いろいろと体調が不調になりますので
くれぐれもご自愛ください。




     

      
                                                                  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

0 件のコメント: