2017年11月15日水曜日

最近のお気に入り

イオンラウンジ徘徊

スーパーのイオンに
「イオンラウンジ」なるものがあります。
売り場の片隅のひっそりとした場所に
入口があるのです。

全てのイオンにあるわけではないですが、
多くのイオンには存在しています。

「限られたお客様にくつろぎの場所」
提供してくれています。

限られたお客様とは、
イオンカード所有者で年間買い物金額が
一定以上(結構な金額)になるともらえる
「イオンゴールドカード」所有者、
または、イオン株の株主などです。

コーヒーや紅茶、お茶、野菜ジュースなどが

2杯くらい自由に飲め、
トップバリューのお菓子も
ひとり一つ貰えます。
時間は30分くらい滞在できます。

私はイオン株を少々持っているので、

オーナーズカードで入れます。
4人まで入場OKなので、
家族やお友達も入れるのがいいですね。

平日はわりと空いていて、
近くのイオンは新しいので
椅子も大きくてきれいで、
結構リッチ感が味わえます。

コーヒーもレギュラーとアメリカンがあり、
セブンイレブンと同じような機械なので
わりと美味しいですよ。
へたすると、スタバより飲みやすいかも。
(ラウンジによっては
美味しくない所もあるそうですが)

株主とはいえ
ほとんどタダ感覚で飲み食いできるし、
居心地がいいので
ここはかなりお気に入りの場所になりました。

イオン株のオーナーズカードを持っていると、
商品全ての金額(割引品でも)から
最低でも3%キャッシュバックがあり、
さらに半年に一度、配当金ももらえて
いいことだらけです。

イオンもこうした客が
ついでにたくさん買い物をしてくれることを
期待しているのでしょう。

毎日、お茶飲んで
ウィンドウショッピングも可能です。
新聞や雑誌も置いてあるし
ひとりで来る人も多いですよ。

前のブログで
喫煙可の喫茶店について書きましたが、
ここは全面禁煙。

飲み物や菓子がタダで禁煙なので
私やパパさんのお気に入りになっています。

少しばかりの株で
こんな場所を提供していただき
有難いことです。

イオンさん、ラウンジやめないでね。
買い物もちゃんとするから。




     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

4 件のコメント:

陸奥一人旅 さんのコメント...

イオン・ラウンジいいですね!
ホットコーヒーはアメリカンもあって
コンビニの100円のものと同じくらい美味しいです。
無料だから絶対的お得感は静かな禁煙のラウンジで倍増!


匿名 さんのコメント...

私の妻も1単元、イオン株を持っていますので
「イオンラウンジ」の恩恵受けてます^^
一番株の恩恵を実感できる株だったりしますね
(3%キャッシュバックもそうですし)

イオンラウンジは、新しい所ほど広くて、
利用者が少ない感じですね。最近出来た
巨大イオンモールは広い、綺麗、禁煙で
素晴らしかったですが、昔からあるイオンは、
煙モクモクの昔ながらの喫茶店のような
雰囲気、かつ狭くて、全然ゆっくりでき
ませんでした(;´Д`)

すみれ さんのコメント...

陸奥一人旅さん

イオンラウンジに行かれるのですね。
無料感覚がいいですよね。
楽しんでくださいね。

すみれ さんのコメント...

匿名さん

そうですね。
いろいろな株主優待の中でもイオンのは価値を感じますね。
半年ごとにキャッシュバックもうれしいです。

昔からのラウンジはあまり知りませんが、禁煙ではないのですね。
それは嫌ですね~

奥様と一緒にイオンラウンジでお寛ぎくださいね!(^^)/