2020年9月12日土曜日

マスクのメリット

コロナ禍でマスク着用が当たり前になりました。

息苦しいし、面倒と思っていますが、 

ただ、有難いこともあります。


「化粧しないでも出かけられる!」


以前はファンデーション、口紅くらいはしていましたが、

マスクに付くので汚らしい感じがしていました。

だから、最近では、

日焼け止めのクリーム塗るだけで

ファンデーションも口紅もやめました。


化粧しなくても、マスクで顔の半分は

隠れていますので、

すっぴんでも安心ですよね~


ただ、コロナ騒ぎ以降に初めてお会いした人って、

顔がよくわからない。

少しお茶を飲むときに見られるくらいですが、

意外と、マスクを外すと

「え~っ、こんな顔??」って感じることが・・・


マスクって、

特に女性は美人度上げますよね。

口元のしわも隠れるし・・・WW


コロナ後も、外出時は

「マスクマスト」しちゃおうかな(^^;)





     

      
       にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ      
      にほんブログ村  

      
      日々の出来事ランキング 

8 件のコメント:

ぽんぽ さんのコメント...

自分もマスク着用が当たり前になったことは、最初は、お金(マスク代)もかかるし、つけるの面倒くさいって思ってたんですが、最近は、マスク着用は自分にとってはイイなって思いました。その理由は、よく行くスーパーとかだと、マスクする前は、レジの人とか見覚えがあると、気にしてたんですが、マスク着用だと、そういうこともあまり気にならなくなりました。

そうですね、確かに、女性はマスクしてるとキレイに見える人が多いですね(笑)

コロナ自体は早く収束してほしですが、私にとって1つ良かったのは、スーパーとかでも、こっちに触れるぐらい近づいて来る人っているじゃないですか? あれが、コロナになってから、そういう人が少なくなりましたね。(でも、たまに、いますが・・・)

とにかくマスクしてない人(男に多い)を見かけたら、離れるようにしています。

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

マスクって、していると安心感がありますよね。
自己防衛ができるというか・・・

口元がわからないので、相手の表情が読みにくいけど、
反対に、自分の気持ちも相手にはわかりにくい・・・

めっちゃ嫌いな人の前で、「バ~カ」ってささやいても
マスクをしてたらわからないですもんね(^-^;

神田ももたろう さんのコメント...

>特に女性は美人度上げますよね。

これはありますよね~

私は、今でもジムに通っているのですが、マスク着用
必須なのです。で、やはり女性がみんな綺麗!w
目元を強調するお化粧すれば、さらに美人度が増す
感じです(スタイルが悪い方は、マスクして
いても・・・ではありますが(^_^;))

余談ですが、マスクをするとこちらの表情が
相手に読み取られないせいか、意外と会話しやすい
ような気がします(私だけかもしれませんが)

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

ジムでマスク着用必須は厳しいですね!
息苦しさ半端なさそう・・・

やはり、女性はマスクで何割増しかになりますね。

それと、表情が分かりづらいから、こちらも安心して話せますよね。

ぽんぽ さんのコメント...

新しい記事あるかなと思って 来ちゃいました(^_^)

また、来ます(*^^*)

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

来ていただきありがとうございます。

最近、忙しくてなかなかブログ書けないでいますが、近々何か書きますね。

お仕事の方順調ですか?

ぽんぽ さんのコメント...

いえいえ、時間に余裕のある時で、大丈夫ですよ(^_^)

仕事(アマゾンでの本の販売)は、今は、まだ、大した収入じゃないのですが、だんだん、何をすればいいかわかってきました。

アマゾンの収入だけじゃ、貯金が減っちゃうので、アルバイト(週2日)を見つけたんですが、採用されたのはいいんですが、勤務がシフト制なので、入る曜日を出来れば固定して欲しいので、上司に相談してみようと思っています。出来れば、曜日を固定して欲しいと思ってるんですが、それを言っていいのか迷っています(汗)

ただ、上司は「都合悪い日とか用意とか、シフトの要望あれば言ってください。シフト表を作成する前ならできるだけ対応します」と言ってくれてたので、その辺はありがたいんですが・・・

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

複数のお仕事をするとなると、曜日や時間が固定だと助かりますよね。
空きの日があれば、そこに他の仕事も入れられるし。
うまく希望が通るといいですね!