2018年11月19日月曜日

のどが痛い

風邪ひいたみたいです。

18日に喉が痛くなって、
23日現在、咳き込みで苦痛状態です~

8日から喉に違和感を感じていました。
夜になって痛みを感じるようになり、
朝起きてから、だんだん
痛みが増してきました。

風邪ひいちゃったみたい。
早めに薬飲んだおかげで熱はないけど
その後、咳が出始め、激しくなって、
体力を消耗しています。

このところ急に寒くなってきたので、
エアコンをつけて部屋を暖めていました。

エアコンの風って、乾燥するのですね。
喉がカラカラになります。

その乾燥状態の喉に
ウィルスや菌がくっつきやすく、
増殖して炎症を起こすようです。

飲んだり食べたりすると痛い~

何回もうがいして、マスクしてます。

加湿器を出して、乾燥対策もしました。
少しは効果があるかも。

私は喘息持ちなので、
一度、風邪をひくと
咳が残ってなかなか治らないです。

病院で、風邪の時用にもらっている
予備の薬を飲んで静かにしていますが、
このまま悪くならないことを祈るだけです。

というわけで、
本日のブログはおしまい。
ショボくてすみません。

皆さまも、風邪にはご注意を!(+_+)

 


     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

6 件のコメント:

ぽんぽ さんのコメント...

ここんとこ寒くなって来たのもあるんですかね。早く良くなるとイイですね。

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

お見舞いありがとうございます。
寒くなって空気が乾燥してきたので風邪にかかりやすくなったのでしょうか・・・
ぽんぽさんも気をつけて。
例の本、風邪の具合が良くなったら続きを読みます。あと半分くらいです。

ぽんぽ さんのコメント...

いえいえ、こちらこそ、こちらのブログで癒されています(*^^*)

そうですね、急に寒くなってきましたよね。なんか、秋を通り越して、いきなり冬になった感じですね。

ええ、自分は、時々、YOUTUBEで、ホリエモンの動画見るんですが、「なるほどなぁ」って、生きるのに、参考になることが多いので、その本も面白いんじゃないですかね。

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

私のブログで癒していただけるなんて幸いです。(^^)

のどの痛みから咳き込みが強くなってしまいました。
夜、なかなか寝られなくて・・・

ホリエモンの本は、一見過激な内容に見えますが、
言ってることは結構説得力がありますね。
また、元気になったら、感想でもお知らせしますね。

ぽんぽ さんのコメント...

いえいえ、うーん、そうですかぁ

自分の場合なんですが、寝れない時に静かだと、ネガティブになりやすいので、そういう時は、ラジオをおやすみタイマーかけて寝るようにします。ラジオで、気が紛れるので(*^^*)

ええ、まずは、体調を治すのに専念されてください(^_^)

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

確かに、暗い中シーンとしていては気分が滅入るので、
ラジオとか音が流れていると気が紛れていいですね。
咳き込みが早く治るといいです。