2019年12月25日水曜日

メリークルシミマス

今日はクリスマス。

クリスマスイヴは一応、
ケーキ、シャンパン、チキンというお決まりのものを
少しだけいただきました。

今年は、街にも出ず、
イルミネーションも見られませんでした。

まあ、クリスマスなんてほぼ関係ないし。

いやいや、
12月25日は父の誕生日でした!
シャツ買いました。
クリスマス兼誕生日プレゼント。

2カ月前の階段落ちの腰椎骨折が
ようやく固まってきたようです。
しかし、変形して骨が欠けたため何だか痛い。

コルセットで筋力も弱り、
座っていても疲れて痛みが出ます。

こりゃ、年越ししますね。

メリー苦しみます。(´;ω;`)




     

      
       にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ      
      にほんブログ村  

      
      日々の出来事ランキング 

4 件のコメント:

神田ももたろう さんのコメント...

お父様の誕生日、おめでとうございます。
こういう言い方はアレですが、イベントごとと
重なっているとまとめてお祝いできるので
いいですね^^

それはそうと、まだまだ体力全快とは
いかないようですね(;´Д`)
戦いの終わりはまだまだ見えないとは
思いますが、少しずつ回復と共に
クルシマナイ新しい年にしたいですね~

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

ありがとうございます。
早く良くなるよう頑張ります。

子供の頃、私の祖母は、
12月25日頃に、
父の誕生日会、孫たちのクリスマス会、自分の職場の忘年会を
まとめて一度に我が家でやっていました。
何だかごちゃごちゃ人がいて、何の会かわからなくなり、
ほぼ、祖母の忘年会になっていて、
母が毎年文句を言っていました。(笑)

ぽんぽ さんのコメント...

メリークリスマス(^_^) うーん、ちょっと、今回のクリスマスは、外出出来なかったみたいですが、来年のクリスマスは、すみれさんにとって、すばらしいクリスマスになりますよ(*^^*)

私のクリスマスは、自宅で内職して終わっちゃいました(^_^)

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

来年は外出したいですね。
でもクリスマスにあまり魅力を感じない歳になってしまいました。
若い頃はイルミネーションに感激していましたが・・・(^^;)

ぽんぽさんの内職って何かな?
儲かるといいですね!ガンバ!