2017年12月4日月曜日

防衛関連株

防衛関連株の上昇

このところ、北朝鮮のミサイル開発が
急伸していることから、
さらに緊張感が高まっています。

アメリカ全本土に届くかもという
「火星15型」の可能性が高くなり、
「いよいよ戦争か・・・」
などという煽りも聞かれます。

日本も、とばっちりを食らって
本土に落とされる可能性は
皆無とは言えません。

それに対する日本政府の対策は、
全くと言っていいほど
国民には伝えられていませんね。

地下に逃げろって言ったって
まず無理でしょうが。

Jアラートも「うるさい」と不評で
あまり鳴らなくなりました。

多くの日本人の危機感は薄く、
「日本には落ちない。」
という確証でもあるように感じます。

そうだといいのですが・・・

毎日、相撲界のトラブルで
テレビは賑わっていますし。

それにしても、
北朝鮮だけであれだけのミサイルや
核開発ができるのか・・・

バックにロシア・中国などが
関わっているとの噂もあります。

絶対に、政府やメディアは言いませんが、
そうかもしれないとすれば、
北朝鮮を代理にした
アメリカとロシアの戦いが
潜んでいるのかもしれません。

このような情勢で、
本日も防衛関連株は急上昇。

少し前の安いうちに買っておいたのが
今日は上がりました。

ただ・・・
高めにかけておいた売指値より
はるかに上がってしまい、
すでに約定。

利益はそこそこあったけど
それよりもはるかに上がってしまい
なんか損した気分になりました。

でも、よく考えれば
防衛関連株で一喜一憂するなんて
えげつないかもしれません。

危機感があればあるほど
株価は上がるのですから。

ただ、日本の本土、
特に東京などの大都市に
核ミサイルでもぶち込まれたら
日本は壊滅してしまいます。
株価は大暴落でしょうね。

やはり、株投資は、
夢や希望のある銘柄に
投資するのが本来の姿だと
負け惜しみも含めて
考えさせられました。

早く北朝鮮関連の
緊張感がおさまることを
心から祈っています。




     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

2 件のコメント:

デイトレーダー さんのコメント...

おっしゃる通りです。
戦争関連(軍事関連兵)などの株は
戦争が起きて喜ぶような株は買わない!

平和が一番(笑)

すみれ さんのコメント...

デートレーダーさん

危機が強まるほど上がる株はちょっとね~と思いますが、

世の中にはそれで大儲けするトレーダーも多いですね。

まあ、自分が良ければそれでいいのかも。(^^;)