2018年8月6日月曜日

リセット

リセットが時には有効

家のエアコンがうまく動かなくなりました。
まだ、3年目くらいのエアコンですから
老朽化ではなさそうです。

リモコンの電池をかえたり、
いろいろ試してみましたが、
うまく動いてくれない状態でした。

「この暑いのに、ヤバっ!」

と困ってしまいました。

「あとはこれしかないな。」と思いつき、
コンセントからプラグを引き抜いて
電源を強制OFFさせました。

その後、
プラグを刺しなおして電源をONにし
リモコンONにしたら
なんと以前のように
きちんと作動するようになりました。

きっと、リモコンで変な設定をしたか、
ミスタッチしてしまったかで、
エアコンが混乱していたのでしょう。

「リセット」することによって
元に戻りました。

パソコンなどでも、
画面が固まってしまった場合など、
強制終了しますよね。

反対に、元の電源を切ることで
必要な設定もリセットされてしまい
困ることもあります。

どちらがいいとも言えませんが、
今回のエアコンは
うまく生き返ることができました。

最近、テレビで、
アマチュアボクシング界のスキャンダルを
頻繁に放送しています。
アメフト危険タックル問題の
日大もかなり放送されました。

スポーツ界などにおいて
協会を私物化する高齢ボス。
反社との繋がりがわかれば
それはもうダメでしょう。
オリンピック出場も危うくなります。

これはもう、
「リセット」して、
協会を浄化するしかないのでは?

今回のエアコン強制リセットで、
いろいろ考えさせられました。

人間関係も、
ぐちゃぐちゃになってしまったら、
「リセット」が必要かもかも・・・

人生のリセットも
したい時にできればいいのですが・・・(^^;)




     

      
                                                                          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ     人気ブログランキング  
 にほんブログ村

4 件のコメント:

神田ももたろう さんのコメント...

この時期にエアコンが効かないことほど
怖いことないですよね(;´Д`)
ましてや、今季の夏はかつてないほどの
猛威を奮ってるわけですし・・・

アマチュアボクシングの件は驚きました。
ですが、きっと業界内の人は誰でも知って
るような常識のことだったのではないかと
思えます。

なかなか勇気がいることだと思いますが、
一度悪くなった状態は、リセットしないと
元に戻すのは難しそうですよね(^_^;)

utokyo318 さんのコメント...

うちは風がよく通るのでほとんどエアコンはつけませんが、酷暑の今年はリモコンが動かないと困りますよね・・・・

バタバタしていて、スポーツ界のスキャンダルぱあまり把握していないのですが、選手たちのためにも、良い方向にいってほしいです。
ファンの方々もいらっしゃるので、膿は出し切って再出発してほしいですね。

すみれ さんのコメント...

utokyo318さん

この酷暑にエアコンつけなくても大丈夫ですかぁ。
風が通るとはいうものの、我慢強いご家族ですね!
熱中症には十分ご注意くださいね。

最近は、教育関連のスキャンダルで満ちています。
膿を出し切ってもらいたいですね。

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

私は喘息があるから、基本的にエアコンはあまり好きではないのですが、
これだけ暑いと付けざるを得ないです。
暑さで体力を消耗してしまいますから仕方がないです。

>なかなか勇気がいることだと思いますが、
一度悪くなった状態は、リセットしないと
元に戻すのは難しそうですよね。

人生のいろいろな場面で、リセットするしか仕方がない場合ってありますね。
勇気がいりますが。