2019年1月31日木曜日

ブログリニューアル

ブログを新しくしてみました。

はじめまして、すみれです。
(ママをやめました。)(^^;)

気分転換に、
今までのブログを
少し新しくしてみました。
タイトルも。

今まで、
特に母親から、振り回される人生でした。
その母も壮絶な在宅介護の末、
お星さま?になりました。

やっと・・・私は自由に。
(まだ父の介護は継続中だけど)

親や他人から振り回され、
アクセルやブレーキを無理やりかけてきた人生。

ここで、ギアをニュートラルに戻し、
自分の意志で動き出そうと思っています。


どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。(^-^)/





     

 

6 件のコメント:

ぽんぽ さんのコメント...

自分の意志で動き出す すごくイイ言葉ですね。自分もそうなりたいです。

自分も副業で稼げるようになって、バイトを卒業したいです。

すみれ さんのコメント...

親に抑圧されていた分、これからは自分の意志で動きたいです。
でも、生まれてから刷り込まれたものって、
相手が亡くなってもなかなか抜けないです。
だから、苦しむのかもしれません。

副業が上手くいくといいですね!

神田ももたろう さんのコメント...

ブログリニューアルおめでとうございます。
より素敵なブログになりましたね~(^o^)

介護は本当に大変だと思います。
私のこれから通る道ですので、今から戦々恐々と
してます(^_^;)

これからは自らのために時間を使い、
充実した人生でありますよう祈ってます。

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

ありがとうございます。
にほんブログ村に今現在記事送信ができなくなってしまったので、
やけっぱちでブログリニューアルしました。

介護は本当に大変です。
将来は自分がされる側になるわけで・・・

ニュートラルな気持ちで生きていきたいと思います。

ぽんぽ さんのコメント...

ありがとうございます(^_^) 

自分も、すみれさんと、そういう部分 似てると思いますが、長期間で身についた癖だから、いきなり、癖をゼロにするのは難しいと思いますが、そうならないように意識して行動すれば、徐々に少なくなると思います。

自分も、揉め事を嫌う性格が災いして、父親に、ずいぶん振り回されされました。長時間 親戚や友人の愚痴を聞かされたり、こちらが興味のない政治の話をされたり・・・

「もう、やだ、これは異常だよ」と思ってから、こちらの接し方が変わったからか、父親も、少しは気を使うようになり、こちらも、話が長いと、「ちょっと、わるいんだけど、今、忙しから」と言えるようになりました。

すみれさんなら少なく出来ると思います。自分も、できるだけ、余計な事に振り回されない人生にしたいです。

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

振り回されやすい性格の人は、ブレない自分を作っていくしかないかもしれません。
お互い自分を大切にして生きていきましょう!