そろそろブログを更新しないと、Googleから催促されるので・・・(^^;)
先日、段差で躓き転びました~
転ぶ時って、漫画のコマ送りみたいなんですね。
ゆっくり時が進みます。
「ヤバっ!」と思いながら、倒れてきます。
その後、痛みが襲ってきて・・
両手、両膝、ついでに捻って右の胸が強烈に痛み、
翌日、満身創痍で整形外科に行きました。
整形外科のクリニックの開始時間より結構早く行って、
誰もいなかったから、1番だと思ってドアの前で並んでいました。
しかし、よく見たら、
わきの花壇のブロックの上に、
ハンカチやタオルが並び、その上に石が置いてあるんです。
バッグもひとつありました。
つまり、診察の順番取りがしてあったのです。
10人くらい。
久しぶりの病院なので、以前はそんなことなかったのに・・・
開始2分前くらいに、
その石の持ち主たちが車から現れ、
何食わぬ顔で前に並びました。
「え~っ!!そんなのあり??」
寒いから車の中にいたのだろうけど、
10人ともちゃんと立って歩いてるし・・・
外で並んでいた人だって皆病人・怪我人だし。
「そんなのアリ?」ってつぶやいたら、
罰の悪そうな顔をしながらも
黙って並んで、石の順に受付に入って行きました。
入口ドアには、
「順番のトラブルに関して、一切関知いたしません。」
って、貼ってありました。
「何度ももめたんだろうな・・・」
お花見も、バスの待ちも、
いろいろなイベントの席取りも
こういうの多いですよね。
でも、病院の待ちは、
みんな病んでるわけだから、
重い人を除いて並びましょうよ。
寒いのが嫌なら、開始時間より後に行って
中で待ちましょう。
本当は番号札だしてくれるといいんだけどね~
ハンカチ&石で席取りをどうしてもしたいのなら、
ちゃんと持ち主の名前を書きましょうね。
昨年は腰椎の骨折で大変でしたが、
今回は、胸部打撲全治2週間でした。
骨折してなくて良かったです。
にほんブログ村
日々の出来事ランキング
8 件のコメント:
あらら、災難でしたね~
打ちどころが悪ければ、転ぶのも馬鹿にできませんし。
それはそうと、凄い順番待ちのシステムですね(^_^;)
最低でも、番号札でしょうに・・・(今どきなら、
予約システム等が完備しているところもあるでしょう)
でも、きっとトラブルがいろいろあった中での
皆さんの苦肉の策なのだと思いますw
神田ももたろうさん
ほんとにね~
MRIも完備している最新設備のクリニックなのに、
予約システムは導入してないんですよね。
整形は高齢者が多いからかなあ。
何はともあれ、転ばないよう気をつけます。
転んで、しばらくは痛かったでしょうけど、骨折じゃなくて ほんと 良かったですね(^_^)
石やハンカチで順番を取る人がいるのは 初めて知りました。
なんだか、悪い老人特有のずる賢さと図々しさが合わさった感じの行動ですね。
よく、スーパーに駐輪場があるにも関わらず ずうずうしい老人は 駐輪場に停めず、スーパーの入口の
脇に自転車を停めて まったく悪びれも無く 入り口から入っていく
ほんと、残念ながら、悪い見本みたいな老人が多いですよね。
ぽんぽさん
ありがとうございます。
ちょうど2週間になるのですが、まだ痛みが残っています~
高齢者の方が図々しい人多いですよね。
ヘンなルール作って、暗黙の了解で従わせてしまう・・・特にじいさん。
そんな老人にならないように気をつけないと(^^;)
まだまだコロナ感染が報告されていますので、お気をつけくださいね。
2週間して まだ、痛みがあるってことは、転んでから 数日間は相当痛かったでしょううね。
自分も、去年、足をぶつけて腫れ上がって、痛みが酷かったので、ドラッグストアで、対処法を聞いたら、湿布を張ると良いですよ。と言われ 勧められた湿布を購入し 使ってみたら 数日後には 痛みがだいぶ和らぎました。
なので、もし、まだ、やってなかったら、患部に湿布貼るとイイですよ(^_^)
ぽんぽさん
お気遣いありがとうございます。
普通は湿布貼るといいですよね。
ただ、私はアスピリン等でアナフィラキシー起こすので、
それに関する痛み止めは飲めないし、
その成分の入った湿布もだめなんですよ。
以前、手術をした時にも、アセトアミノフェンの鎮痛剤だけは何とか使えたけど、
これが弱くて全く効かないんです。
よって、術後は痛みに耐えていました。
今回も整形で湿布をお願いしたけど、
アセトアミノフェンの湿布はないのだそうで、
「我慢してね」と言われて帰宅しました(泣)
今後も強い痛みに対して「我慢」が強いられることになりそうで、怖い~~(>_<)
そうなんですかぁ そういう事情があるとは(*_*)
医者なんだから 「我慢してね」じゃなくて ちゃんと 用意しとけよ!って感じですよね!
ぽんぽさん
はい、ほとんどの痛み止め成分がアウトなんです~
アセトアミノフェン配合の湿布薬って作られてないみたいです。
お医者さんでも手に入れられないというか今のところ無いのが現状です。
理由はわかりませんけどね~
多分、弱くて効かないんでしょうね。
コメントを投稿