2016年6月9日木曜日

舛添さんの強靭なメンタルに驚きの声

舛添さんのメンタルの強さは金メダル級だそうで・・・


完全無料画像集からいただきました

舛添さんの政治資金や税金の公私混同については
連日報道されているので書くまでもないのですが、

それにしても、会見や都議会で何時間も追及されても
壊れたテープレコーダーみたいに
「同じ言葉を繰り返すだけ作戦」はすごいです。

都民いや国民のほぼ全員がクロだと思っているのに、
彼は白でも黒でもない、グレーでもない
わけのわからない色で回答しています。

弁護士さんも舛添さんが雇っている以上
第三者とは言えないですよね。

こんな感じでしょうか・・・

店員 「あなた万引きしたでしょ?」

桝 「厳しい第三者の目で後日回答いたします。」

 「違法ではありませんが、不適切です。」
           
桝 「では、不適切な分は返金します。」
   「警察には行きません。役職はやめません。」
   「生まれ変わって頑張ります!」

  「は?」

このまま変な回答で時間を延ばして、
都民の関心を薄めさせて、
そのまま都知事続行を狙っているのでしょうか。

「生まれ変わって頑張る」なら「まず頭を丸めなさい!」
いや、これは効果が薄すぎる・・・(笑)

「宇宙空間で反省して来なさい!」
このくらいのお仕置きでちょうどいいかも。

それにしても、舛添さんのメンタルは大したものです。
テレビで、スポーツ解説者が「金メダル級」
言っていました。

普通なら、あれだけやられると「体調不良」になって
政治家が良くやる「入院」で逃げますから。
または、辞職の意志を示すと思うのですが・・・
辞める意志ないみたいですね。

ある意味、うらやましいようなメンタルの強さです。

パーソナリティの障害が入っている可能性もあります。
全ては自分の脳内で都合よく変換してしまう・・・

舛添さんにとって、本当にマジで「悪いことはしていない」
と思っているからこそ、何を言われても壊れないのかも
しれません。

美術品収集やピザ窯やそば打ちや金魚や書道・・・
多趣味なことはすごいですが、今はそんなことに
公金使って興じている場合じゃないでしょう?

都議会で議論することは山のようにあります。
こんなバカげたことに費やしている時間はないのよ。

13日の集中審議ではっきりさせていただきたいですね。

東京は世界的都市として注目されています。
その都知事がヘンだったら、日本の恥です。
辞めるまでは、本気で政治に取り組んでいただきたいです。
(以前、都民だったから言わせてね。)





   

  

     にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ   


5 件のコメント:

MICHIKAZE さんのコメント...

メンタル強いっていいなあ。

mama sumire さんのコメント...

MICHIKAZEさん

ほんと、メンタル強い人ってうらやましいです。
でも、過ぎると舛ちゃんみたいになっちゃうからほどほどがいいですね。

匿名 さんのコメント...

リオの閉会式に行ってスポットライト��を浴びたいだけの野郎の末路は…上半期一番のカッコ悪いで賞をあげます(笑) 

mama sumire さんのコメント...

匿名さん

ご訪問ありがとうございます。
ほんと、自分だけのことしか考えない人ってカッコ悪いですよね。
トップに立つ資格はないです。
学力と人格って別物ですね。

MICHIKAZE さんのコメント...

最近のマスゾエ ヨウイチはメディアに対し…
「言いたいことだけ言わせてくれるなら、出てやってもいいよ」
なんてコメントしたそうな(笑)相変わらず上から目線で…

お呼びでないですよね(*´∀`*)