2019年5月17日金曜日

やっぱりかぁ。

昨日病院に行って、CTを撮りました。

昨年末に検査した時、
顔の副鼻腔の上顎洞(右側)に
何かができていて、
そこから炎症が広がって
痛みが続いていました。

その後、4ヶ月間も
抗生物質を服用しました。

2月には薬の効果で
CTの白い影が小さくなったので、
手術はしばらく様子見だと言われました。

その後、頭痛があまりにも続くので
他の科でも調べてもらいましたが、
昨日のCTで上顎洞に白い影が広がっており、
また悪くなっていました。

そして先生から・・・
薬で抑えることができていないので、
「やはり手術ですね。」
と、言われてしまいました。

すぐに手術ではなくで、
また薬を投与して炎症を小さくし、
7月に手術の予約入れられました。

喘息持ちの私ですが、
これが喘息の直接の原因
である可能性もあり、
手術は必要なのでしょう。

全身麻酔で、1週間入院。
術後がしんどい手術みたいです。

現在、やりたい仕事を進めている
ところだったので、
手術はちょっと痛いですが、
人生には越えなければいけない
試練もあるのですね。

頭痛が続いているので、
なかなかブログの更新ができていませんが、
気分のいい時だけでも
アップしますので、
温かくお見守りください。(^^)






     

      
       にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ      
      にほんブログ村  

      
      日々の出来事ランキング 

6 件のコメント:

神田ももたろう さんのコメント...

検査した上での手術ということでは
どうにもならないですよね。お辛いでしょうが、
今は耐える時だと思います。

高くジャンプするには、一度しゃがんで力を
溜めるからこそ高く飛べるのです。今が
そのしゃがむ時期と考えれば、どうでしょうか?

ブログの更新に関しては、それこそ
気の向いた時レベルでいいと思いますよ^^

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

ありがとうございます。

株でもしゃがみ込みってよく言いますが、
沈む時期も必要かもしれませんね。

ぼちぼちブログしますので、よろしくお願いいたします。


ぽんぽ さんのコメント...

手術と聞いて、がっかりかも知れませんが、旦那さん 娘さん を始め、こちらでコメントしてくれる方 みんなが、すみれさんの回復を祈ってますので、良い時、悪い時 あると思いますが、「あの時、辛かったけど、今は楽になって良かった」って、なると思います。

自分も、辛い時 そう思うようにしています。たいていの事は、そうなっています。ずっと、辛いなんて、なかなか無いですから(^_^)

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

いろいろとありがとうございます。
思い切って手術をすれば、その後は今までの症状がグンと楽になると思います。
7月の手術まで、体調を悪くしないように気をつけます。

ぽんぽさんも、辛い時を乗り越えられて来たのですね。

ZIPLOC さんのコメント...

辛いことを乗り越えたあとは…いい事が一杯待ってると
信じて生きてきました!半世紀以上もね。

私も応援してますよ。。。

すみれ さんのコメント...

ZIPLOCさん

半世紀以上も辛いことを乗り越えて来られたのですね!

応援ありがとうございます。