2019年3月4日月曜日

頭痛が頻発

素材大好き.comさんからいただきました。

この2週間くらい
毎日頭痛が起こっていて、
なかなか治まりません。

片頭痛か緊張性頭痛かそれ以外か・・・

副鼻腔上顎洞の病気もあるから
それが原因かも。
4月のMRI検査次第では手術だと
言われています。

他には、
ストレートネックによるものか。
レントゲンで見ると、私、
立派なストレートネックです。

気温の変化など季節的なものか。

はっきりわからないけど、
「頭が痛い」

救急に駆け込むほどの
痛みではないのですが。

私が飲める鎮痛薬は、
アセトアミノフェン(カロナール)のみ
他の鎮痛薬や貼り薬は
喘息の関係上
医師から禁止されているんです。

でも、このカロナールが
あまり効かないんです~

もう2週間痛い。

何十年も頭痛持ちだから、
痛みには慣れているけど、
今回は長いな。

お風呂に入っても、
マッサージしても、
ストレッチやっても、
動いても、
逆に冷やしても、
じっとしていても
何してもダメ。

もう、医者にも行きません。
原因がいろいろなので、
以前、神経内科に通ったけど
結局わからずじまいでした。

気候が安定すれば
多分治ると思うので、
じ~っと我慢します。

それでも治らなければ、
上顎洞にできているものが原因で、
手術かもです。

痛いのってホントたまりません。(>_<)




     

      
       にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ      
      にほんブログ村  

      
      日々の出来事ランキング 

6 件のコメント:

神田ももたろう さんのコメント...

頭痛、大丈夫ですか?(;´Д`)

私の妻もよく頭痛になります。
原因がよくわからないので、いつも
困りますね~

余談ですが、マグネシウムが偏頭痛に
効くそうです(で、妻に飲ませて、いまいち
効果はびみょー・・・)

すみれ さんのコメント...

神田ももたろうさん

頭痛、なかなか良くなりませんね~

奥様も頭痛持ちですかぁ。
女性の場合、ホルモンの変化が激しいので
それが悪さする場合も多いです。

マグネシウム・・・はい、試しました。(^^;)

ぽんぽ さんのコメント...

読んでいて 悔しい なんとかしてあげたい って思いました。(医者でもないのに)

なんか、頭痛を和らげる方法あればいいですねぇ

ストレートネックだと、肩コリは大丈夫ですか?

自分は、長いこと、首のコリに悩まされています。

すみれさんの頭痛が少しでも和らぎますように。

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

お気遣いありがとうございます。
ぽんぽさんは、人の辛い気持ちに寄り添える方なのですね。(^^)

肩こりは結構ありますよ。
首は細くて長いタイプなので、(このイラストのような感じ)
首や肩への負担も大きいと感じています。

ぽんぽさんも、首のコリには注意してくださいね。

ぽんぽ さんのコメント...

いえいえ、こうして、ちょくちょく、訪れて、メッセージのやり取りしてると、自然と情が湧いてきますね(^_^)

飲めるクスリの効果が今ひとつみたいですが、少しずつ暖かくなっていますから、すみれさんにも春が来ると思います(*^^*)

自分も首が細く長いです。なんだか、いろいろ似てますね(笑)

すみれ さんのコメント...

ぽんぽさん

今日も、半日頭が痛くてぼーっとしていました。

ぽんぽさんも、首が細くて長いですか。
似てますね!

首が長いと、セミロングかロングじゃないと似合わなくて。
若い頃から、ずっと髪は長めです。