2016年4月1日金曜日

はじめまして

はじめまして。
すみれと申します。

現在、50代後半。
もうそろそろシニアの領域に入ります。
体にも少しづつ衰えを感じる今日この頃です。

70代以上の方から見れば、
「何言ってる、まだ50代じゃないか。
弱気になるな!」
と言われそうですが、
最近、本当に急にガタが来たように感じています。

今まで、高齢者にかかわる活動や
研究をしてきました。

高齢者が抱える問題はさまざまです。
高齢者になる手前の世代も老後の不安を抱て生きています。

中高年って、きちんとした定義はないのですが、
40代以降を指す場合が多いそうです。

この度、中高年対象のブログを立ち上げ、
自分を含めて中高年のさまざまな生き方や
問題について考えていきたいと思います。

ブログで中高年を応援していきたいと思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)

0 件のコメント: